ことちゃんのままごと屋プレオープン

ちみち卒業生ことちゃんの「ままごと屋」のプレオープンを見に行ってきました☆

ことちゃんとの想い出
ことちゃんはムードメーカー的なほんわかしたお姉さん。
食や子ども達のことをほんとうに愛してて、手間ひまかけて一緒に過ごす時間も大切にされている方です。

2年前、ちみちで一緒にお仕事をしていた時、将来やってみたいお店があるんだ、と夢を語りながらも、
「この事業は、他の人では無くてワタシでなくてはいけなかったんだ!!」
と、お仕事に真摯に向き合い、何かを乗り越えようとされている姿が印象的でした。

当時、ことちゃんにとっては12年ぶりの仕事復帰のタイミングだったそうです。
定時になるとアラームがなり、即、お母さんに切り替わる。
自分にしか出来ない時間を大切に、バランスよくされていたように感じました。

そんな、ことちゃんのお店がプレオープン☆
ご友人との共同経営との事です。

ことちゃんを囲んで、記念撮影♪

IMG_4885

 

「ままごと屋」

◆9月にオープン予定◆

「ひとと地球にやさしいくらし」をテーマにていねいな物づくりを応援する店デス。

お取扱い商品
*素材にこだわった身体に優しいごはん
*ていねいに作られたハンドメイド商品
*余計なものを含まない昔製法の調味料
などなど

【場所】福渡駅の近く
【営業日】火水木
【営業時間】10時~15時(LO)

IMG_4886
美しく落ち着いた染物が心地よく出迎えてくれました。

IMG_4877
手作りの作品。2階では、地域の方達が縫い物をされていました。

IMG_4876

IMG_4880
わらびもちやクッキー、麻柄ワンピースや布ナプキン

IMG_4878

IMG_4881

IMG_4875

大岡愛より
ことちゃん、ありがと☆

コメントを残す

Facebookページ

アーカイブ

新着コメント

2015.01.26

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

平田さん ご連絡いただき、ありがとうございます! 当... by ちみち管理者

2015.01.23

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

1月30日のはじめまして交流会に参加したいと 思い連絡させ... by 平田 優樹

2014.05.13

総社市は大人気!

向こうの坂さん コメントありがとうございます。 ... by ちみち管理者