吉備文化を楽しむ会&備中神楽のいろは3 神楽解説と女性舞手による 「導きの舞」・「姫舞」

【日時】令和元年7月23日(火)

    18:30 ~ 21:00

【場所】岡山国際ホテル

 〒703-8274 岡山市中区門田本町4-1-16

【料金】4,000円(税込)お食事付

【定員】20名まで

吉備文化を楽しむ会&備中神楽のいろはのコラボイベントを開催致します。

井原市で長年ご自身も神楽師として舞われ、100人以上のお弟子さんの指導にあたり、活躍の場を与えつづけておられる鳥越孝太郎氏をお迎えし神楽講演をしていただきます。
神楽はなかなか観る機会はあっても、直接舞手と触れ合い、語り合う機会は希少です 。
また、鳥越氏は女性の舞手育成にも取り組んでおられ、この度は女性の舞手2名が舞わせていただきます。そこには本来性別を超えた真っさらな心・美が宿っているように感じてなりません。ぜひ、この貴重な機会に一緒に食し「神人和楽」とあそびましょう。

「吉備文化を楽しむ会」は毎月1回、多方面でご活躍される講師の方々をお招きして皆で会食と講演などを楽しみ自身の地域の歴史や文化を学ぶ気楽な会です。

※お電話、メールで必ず事前予約をお願い致します。その際にお名前、参加人数、ご連絡先をお知らせ下さい。お支払い方法など、追って連絡させて頂きます。

キャンセルポリシー

7月18日までキャンセル料は無料。それ以降はお食事の都合上、キャンセル料が発生いたします。

※こちらのイベントはクラウドファンディングのリターンの対象外です。

お申込み・お問合せ  

かんなぎ~神楽の里プロジェクト~

〒719-1124 岡山県総社市三須796

電話:090-1019-4214(相賀)

e-mail:toshihiro.aiga@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です