子供お仕事体験レポ

みちくさ小道 子どもお仕事体験

お盆休みも終わり、これから
みちくさ小道 子どもお仕事体験も後半が始まります。

これまで、どんな体験があったかちょっとだけご紹介。
それぞれの体験で、学びや素敵な大人との出会いがあったようです。

お仕事体験を通してこちらもたくさんの気づきを得られました。
それは、子どもたちはちゃんと「生きる力」を持ってるということ。

子どもたちはみんなで話をすることができます。
子どもたちは自分たちで決めたルールはきちんと守れます。
子どもたちは話をきちんと聴くことができます。

こちらが心配していた以上に、子どもたちはちゃんと出来るんです。
大人の勝手な思い込みを押し付けないこと!
それが子どもの輝く力を奪わないことだと思いました。

お仕事体験後半戦はどんなドラマがあるのか、
子ども以上に楽しみなちみちスタッフなのでした。

まだまだやってます!お仕事体験
ぜひ夏休みの思い出に参加してみてくださいね

◆みちくさ小道  子どもお仕事体験のWebサイト
http://www.chimichi.org/michikusa_kodomo
子供おしごと

コメントを残す

Facebookページ

アーカイブ

新着コメント

2015.01.26

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

平田さん ご連絡いただき、ありがとうございます! 当... by ちみち管理者

2015.01.23

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

1月30日のはじめまして交流会に参加したいと 思い連絡させ... by 平田 優樹

2014.05.13

総社市は大人気!

向こうの坂さん コメントありがとうございます。 ... by ちみち管理者