吉備野工房ちみち ご入会のお誘い

吉備野工房ちみちの目的は、「吉備野の持つ歴史や文化や自然などを生かしたまちづくり及び、まちづくりに関連するその他の市民活動を行うと共に、それらを支援することを通じて吉備野の魅力を高め、まちづくりの推進と文化の振興に寄与すること」(定款より抜粋)です。

 吉備野工房ちみちでは、活動と趣旨にご賛同をいただいた皆様に2つのかかわり方をご用意いたしております。お時間の許す方には、ぜひともに活動を行うスタッフ(正会員・協力会員)として、また実際のプレイヤーとしては参加できなくとも応援し支える賛助会員またはマンスリーサポーターとしてご入会をいただきたいと考えています。さまざまな形でのご参加が、ちみちの活動基盤の強化と継続的な活動を支え、また、吉備地域の活性化につながると考えています。

ちみちは地域の歴史的特性を踏まえた上で、吉備野に古くから残る地域資源の発掘と人的資源の活用、そして、それらの資源が地域の中で交流しあう仕組みと、地域外の人とつながっていく仕組みづくりを行うことで社会的課題を解決していきます。法人の体制などについては下記をご参照下さい。新たな御縁を頂いた、この機会に感謝をしています。

 

吉備野工房ちみち 理事長 加藤せい子

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆吉備野工房ちみち 会員について

吉備野工房ちみちは、地域の活性化を共に実現していくための会員を募集しています。地域活性化のための出資に加え、スキルや経験、ネットワークなどの地域資源の投資を求めております。

◇正会員(趣旨に賛同して入会した個人または団体で、総会の議決権があります)

(個人)入会金  5000円      年会費  5000円

(団体)入会金 10000円      年会費 10000円

◇協力会員(趣旨に賛同して入会した個人または団体で、総会の議決権はありません)

(個人)入会金     0円      年会費  3600円

(団体)入会金     0円      年会費  3600円

◇賛助会員(趣旨に賛同し、財政的支援をする個人または団体で、総会の議決権はありません)

(個人)入会金     0円      年会費 一口 3000円(一口以上)

(団体)入会金     0円      年会費 一口10000円(一口以上)

◇マンスリーサポーター(趣旨に賛同し、財政的支援をする個人または団体)

(個人・団体)入会金  0円   1000円~/月

 

◇みちくさ小道ファンクラブ(「みちくさ小道」ガイドブック無料送付、メールマガジン配信)

会費無料

 

◆資金の使途

地域のチャレンジの場を育むコーディネートのための費用として。吉備野工房ちみちはみちくさ小道を通じて、地域に関わる一人ひとりの能力に気づき、発揮する場を提供すること、そして、ひいては、地域そのものの活力を取り戻すことを目指していきます。

 

◆状況の共有

吉備野工房ちみちはウェブサイト、メディア、記事への投稿、海外への情報発信を通じて、ソーシャル・イノベーションを支えるコミュニティを育てていくことに責任を持ちます。

 

◆進捗結果の報告

吉備野工房ちみちは四半期ごとに事業の進捗を公開しています。また、受益者の数とプログラムの効果のヒアリングを原則として、そのプロセス自体を公示していきます。

 

※年会費は4/1より翌3/31までの1年間の会費です。
各会員には機関紙「みちこみ」を送付します。またまちづくりに関する様々な情報を募集・提供します。入会申込書にご記入の
 うえ、郵送してください(FAX不可)。会費は下記の口座にお振込みください。振込みの確認のうえ会員登録をいたします。
 振込人の名義は必ずご本人様のものでお願いします。

 

吉備信用金庫  きびの里支店/普通口座:0064937
           名義人 特定非営利活動法人吉備野工房ちみち 理事長加藤せい子

ゆうちょ銀行  口座記号番号:01300-5-88063

          加入者名;特定非営利活動法人吉備野工房ちみち

◆お問い合わせ

特定非営利活動法人 吉備野工房ちみち

〒719-1124総社市三須796番地
e-mail:kibinokoubou@gmail.com