ホストファミリー。

IMG00777

 

別府の大学での授業が終わり、卒業までの一ヶ月間、

ちみちでインターンとして社会勉強したした米倉くん。

ホームステイでお世話になったのは、

ちみちの会員であり、「みちくさ小道」にもよく参加してくださる長尾さんのご家庭でした。

インターン期間が終わったので、工房にお招きし、

ホームステイを受け入れたご感想をうかがいました。

「私たち元教師なので、以前、交換留学で来日したオーストラリアの教員を、

ホストファミリーとしてで受け入れたことがありました。だから今回も抵抗はありませんでしたよ」

「本当の息子のようで、楽しかった。娘たちが巣立って、夫婦二人だけだった生活に活を入れてもらいました。」

「良い青年で、パソコンのことをいろいろ教えてもらったよ」

「世代の違う若者との話が面白かった」

などなど。

また

「これからもできることがあれば、させていただきますよ」

とのお言葉もいただきました。

ピースポートで世界を回り、囲碁をしている利彦さんと、短歌を詠まれる七生さん。

これからもよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

Facebookページ

アーカイブ

新着コメント

2015.01.26

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

平田さん ご連絡いただき、ありがとうございます! 当... by ちみち管理者

2015.01.23

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

1月30日のはじめまして交流会に参加したいと 思い連絡させ... by 平田 優樹

2014.05.13

総社市は大人気!

向こうの坂さん コメントありがとうございます。 ... by ちみち管理者