サプライズがいっぱい~インターン生修了式~

今日、「夏のみちくさ小道」に参加したインターン生たちの修了式行いました。昨年の6月から今日まで実に8カ月にわたる長丁場を、「みちくさ小道」プログラムの企画から実施、振り返り、報告会、ブランディングにまで関わった男子3名女子1名、そして「みちくさ小道」運営そのものに関わった女子1名。
みな真摯で能力もあり、それぞれの思いを持ちながらのインターン。いろいろな人と関わる中で、さまざまな気づきがあったと話してくれました。

859184_487706387963390_197082550_o.jpg

自分でもやればできるんだ。一つの課題をクリアした若者たちの顔は輝いていました。

この終了式の中ではたくさんのサプライズがありました。
一つ、運営インターンの通称「コゼニール」とスタッフから、企画インターン4名へ修了証として色紙進呈。これには、コゼニールが描いた似顔絵イラストと、スタッフからの一言が記されています。イラストはインターンそれぞれにそっくりで、大好評でした。
二つ、スタッフからコゼニールへカード。これにもスタッフから彼女に贈る言葉が記されています。
三つ、インターン5名から、ちみちへパキラの鉢植え。その中にはインターンのミニ写真が差し込まれ、まるで工房にインターン小人さんがいるようです。

それぞれの人々の中で極秘裏(?)に進められたこれらのサプライズ。贈る方も贈られる方も感激いっぱい、嬉しさいっぱいでした。

これからもちみちと何らかの形で関わってくれるそうな。インターンを卒業してスタッフに進級かな?
今までありがとう。そして、これからもよろしくね!

詳細写真、インターン生の声は後日またUPしますね。
取り急ぎご報告まで。大月記。

コメントを残す

Facebookページ

アーカイブ

新着コメント

2015.01.26

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

平田さん ご連絡いただき、ありがとうございます! 当... by ちみち管理者

2015.01.23

1.30 ちみちん家 ☆はじめまして交流会

1月30日のはじめまして交流会に参加したいと 思い連絡させ... by 平田 優樹

2014.05.13

総社市は大人気!

向こうの坂さん コメントありがとうございます。 ... by ちみち管理者